2014/1/2 木曜日

元旦の食卓

Filed under: 友人,料理 — patra @ 0:45:23

1486597_711042422263479_49573247_n村田三紀ちゃんと一緒に椎名さんが差し入れてくださったビストロ特製の「箸休めセット」のオードブルを頂いた。
朝の初日の出を写すために早起きしたのが祟り、切って並べるだけでも頭が朦朧として眠く、往生しました。
沖縄から届いた塗りの板・・・このお皿に盛ってみる。
DSCN8826
頼んで買ってきていただいたシャネルの455番と素敵な箸置きとともに現れた三紀ちゃんが、早速テーブルのコーディネートを写してくれました。
俯瞰写真はやっぱり料理には良いな〜
こうじゃなくては...頂いたオードブルも取寄せた京都のお節も小振りな3段重ねのお重も素敵で、しかも味も良く、何だか今までのお正月用より優雅で楽しい会食になりました。ほとんど造らなかったにも係わらず今の時代の便利さを感じました。
ところがこれは年齢のせいかな、きのう喉が咽せて大変だった。
昔、両親に「喋りながら食べると咽せるよ」と注意していたのに、これだもの(笑)
朝,起きたら、む?声がちがっています。
遅い声変わりかしら?の2日目です。
白い箱はお土産の羊羹のパッケージ、サイズが素敵です。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.