ズッキーニブレッド
お土産に作ってくれた多田ちゃんのケーキがとても美味しかった。
お菓子作りはもうしない私は、このクルミやズッキーニなど、あるいはイチジクの入っているような素敵なブレッドに浮き浮きして,紅茶タイムします。
フミちゃんも此の手のケーキを良く作ってくれますが、それぞれの個性が出ていてどれもおいしい。
持って来てくれた時、「何だか重いので半分だけ・・・薄く切って食べてね!」生クリームのホイップと一緒に冷蔵庫に仕舞ってくれました。
重いなんて全然ないです。上手だな〜まるでプロ並みに完璧でしたよ。
こうして少女から立派な女性に成長している姿を30年たって再会して、ケーキの味やご主人とのさり気ないやり取りから知ることができるのって至福だ。
ここ数ヶ月多田ちゃんほど私をしあわせな気持ちにしてくれた人を知らない。
帰りがけ,当然のようなさり気なさでゴミだしをしてくれました。
溢れたビールの雫は臭うから、と缶ビールの空き缶が入っていたゴミ袋を洗ってくれて、キッチンペーパーは勿体無いから布巾を使いましょうね!と細やかな気配りが自然体なのです。実に素敵だ。
ひょうひょうと手伝うご主人、お目が高い!二人は50代での同志結婚なのです。こんな所にも賢さが現れています。