2011/1/7 金曜日

ウーロン茶で乾杯!!!!!

Filed under: 友人,料理 — patra @ 1:16:58

CIMG9005CIMG9013多田ちゃんと写真家のご主人が遊びにきてくれました。ティオペペやワイン、多田ちゃん手作りのズッキーニ入りケーキなどのお土産持参で夕方の時間から・・・遊んでもらって楽しかったウーロン茶宴会です。まだ検査後の体調が戻らないご主人なのでお酒は無しでしたが気分は上々でした。明日詳しく報告しますね。昨日の続きを書こうと思っていたら色々と野暮用が多く、またも遅い時間になってしまった。
お二人からのメールを読むと同じく楽しんで下さったようなので嬉しい。
老人との時間が長かったので、基本細かく切る、薄味に慣れ過ぎているのを注意しつつ調理しました。チョイと濃い味過ぎたかな?と実は日がなお茶を飲んで過ごしていた私ですが。(笑)

IMG_1923IMG_1922今回のお肉は和牛のイチボ。さしが入って、それでいてしつこくない良いお肉でした。富有柿をお正月らしく蓋もの用にくり抜いてお生酢を入れた遊び心を喜んで、多田ちゃんもご主人も器になった柿もデザートとして食べてくれました。食事の間にお雑炊も40分かけて煮ておきました・・・ お出汁の良い匂いに誘われて、お腹一杯なんだけど一休みしてからしっかりとお雑炊もお腹に収めた我々です。お酒を飲まなかった分、あれや、これや少量ずつ、しっかりと食べまくりました。良き相棒に恵まれた二人に心からエールを送った夜でした。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.