2010/12/21 火曜日

優秀な人達って深い・・・

Filed under: 友人,料理 — patra @ 1:47:46

CIMG8857IMG_1788IMG_1789IMG_1791CIMG88585時に来て下さった3人,手ぶらでお願い・・・に係わらず両手に沢山の果物や美味しいケーキの箱!もう困っちゃう嬉しい悲鳴。
お料理が届くまでにシャンパンで乾杯。これがほぼ1年ぶりで美味しくて2本も開けてしまう。そうそうこのシャンパンの開け方まで上手でした。
そこへ届いた煮物や和風オードブル,お造りがこれも又素晴らしいお味。このお寿司屋さんがお隣にあるって本当にしあわせ・・・
シャブリを開けてお刺身を食べます。それからローストビーフに赤のルイ・ジャドのSonges de Bacchusバッカスの夢」と言う名のスーパーブルゴーニュワイン。ルイジャド社の社長さんサイン入り自信作です。
ローストビーフは大好評でしたので一安心。
私は日本酒のつもりが、やっぱりワインを味見しちゃいました。うまいな〜〜

と言ってたら3人が私を下のロビーに連れ出し大きい奇麗なクリスマスツリーを見せてくれました。
ドアが大きく重いので引っ越し以来初めて下へ・・・管理人さんも笑顔で迎えてくれました。
なんてこの人達は優しいのかしら・・

書けないような感動的な話の後,犬の散歩のために女社長さんが一足先にお帰りになった時「いい、ちゃんとかたずけるのよ」と若者に一喝する気配りに大笑い。
そして清水建設さんとお話している間に三井の青年は全部、ほんとに全部食器を洗ってくれました。
食洗器があるのに振り向いたら洗い終わっています。
なんとも見事で畏れいっちゃいました。ありがとう!の会で又もありがとうを頂いちゃいました。

このプロジェクトチームでなければ、この住み替えは出来なかったのでは・・・
礼儀ただしく常に微笑む若者に脱帽した夜でした。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.