2010/12/20 月曜日

優秀な人たち

Filed under: 日々雑感 — patra @ 13:46:52

IMG_1775IMG_1776IMG_1780ある霊感のようなインスピレーションだけで、出来上がるまでショウルームにも行かれなかった私の住み替えが成功したのは奇蹟でもなんでもありません。心根の優しい仕事熱心な人々のお陰でした。
ありがとう、を言うべくお食事に招待しました。
お肉が好き、ワインが好きという三井の若者と何時も気配りをして下さるインテリア会社の女社長さん、清水建設の現場主任さんです。彼等の私に対する穏やかな対応、あきらめない姿勢は、家を売るのが嫌で、揺らぎ挫折しそうに成る私の決断を2年近く支えつづけてくれましたからお礼をせねば気が済みません。
ローストビーフがリクエストでした。お肉の部位はイチボです。ランプ肉の側の塊を800gです。

熱したフライパンにニンニクを入れオリーヴオイルはドクター・イーガー(Dr.Eger)のスプレッドです。
野菜屑も敷きません。肉の味が良ければ十分においしい。
フライパンは良く熱しておきます。塩胡椒した肉を全部の面にしっかり焦げ目を付けます。そしてピッタリと蓋をして火を弱にしてから良い匂いが漂うまで焼きます。途中ひっくり返して・・・
火から下ろしたらフライパンごと厚いタオルでくるみます。これだけ。
上手に焼けました。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.