2010/4/15 木曜日

牛スジと大根

Filed under: 仕事,料理,日々雑感 — patra @ 1:46:16

CIMG6702CIMG6703夕食に呼んだ母が上から電動リフトが動かないから降りられない、と言う。きっと又接触不具合だろうと近所のヘルパーさんのオフィスに電話、昼間来て下さった方が飛んで来てくれて、色々トライしてくれ、鍵を入れ直しやっと通電。下に降りてきて、念のためにもう一度下から上に動かそうとしたら又も動かない。
やっぱりクマリフトさんに電話し、修理屋さんに来ていただいた。
結果、ブレーキの下のスイッチが劣化し横むいてしまっていたそうです。つまり通電には2ヶ所ほどスイッチが必要で大事な一つが劣化。10年も使っているので仕方ないか。明日、もう一度部品を持ってきてくださる事になって一応、応急処置。動いた。
気の良い人で、このリフトの修理のみで全国を回っているのだそうです。お国には年老いたお母様と奥さんと子供、つまり単身赴任だそうです。
我々のように電動の機具の厄介になる人間はこうしたメンテナンスの24時間?対応が非常にありがたい。凄く朗らかな良いお顔をしてました。在庫の有無をテキパキ問い合わせ段取りも良く、そうそうカ−ナビのゴリラが優秀で東京は初めてなのに電話番号を入れるだけでドンピシャ目的地へ何処にでも連れて行ってくれるから凄く賢いよ!
携帯の文字と同じに復習能力があるのよ、に大笑いしました。

昨日から味を染込ませた大根と牛スジ肉の炊いたのが美味しかったので,夕飯も無事でした。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.