2010/4/14 水曜日

オノ・ヨーコという菊

Filed under: 日々雑感,未分類, — patra @ 21:47:45

CIMG6697CIMG6707CIMG6700外出が出来ない今、我慢しつづける事だらけですが、花屋さんの店先きで季節を感じられないこと、新しい花を覚えられないのが結構辛いかも。
失敗するのも懲りたのでお使いして頂く花も予算を少なく設定しているので台所は決まりきった花ばかり。
緑色の素晴らしい花を贈ってくれた友人も最近はご無沙汰なので花の新種にも疎くなります。
ボンボン風な菊、白や黄色やスプレイマム緑はフロッギーというそうです。スプレイマム菊も,丈夫で素敵だったのでお願いすると「スプレイマムは無いよ、オノヨーコなら有るけど」花屋さんが包んでくれたお花は予算内でした。あら、これがオノヨーコなのねフロッギーに似てる♪素晴らしい。
フロッギーより小さめなボンボンの奇麗な新種です。花に名前がつくのは女性にとって名誉の極みでしょうね。小柄で凛として、きっと長持ちする緑色も鮮やかなオノヨーコでした。ご本人は知っているのかな?


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.