2005/3/30 水曜日

おいしそうな石鹸

Filed under: 日々雑感 — patra @ 3:09:43

うまそうな石鹸

ビール壜をプレスしたチーズ用まな板にのせて、悪戯してみたら・・・何やら食べ物に見えるでしょう?。

これフミちゃんが作って置いていってくれたシャンプーバー。使わないまま古くしてしまったオリーブオイルで作ってくれた純粋石鹸なのです。

凄く良く落ちます。リンスはクエン酸で中和してくださいね!と言われました。ついでに身体も洗う私は、リンスしたほうがいいかも、とパシャパシャ。焦りました・・・滲みました。

石鹸まだ減ってません。が気に入ってます。

良い子は真似をしないように、マニアルどうり髪の毛にだけにリンスしましょう。

・・・と書いたら今朝、セントルイスの順子さんから速効でメールが入ってて、
>フミさんの石鹸の写真、蒸羊羹みたいで、 私なら一切れ ぱくり 間違いなし。
に大笑いしました。
確かにチーズよりは蒸し芋羊羹ですね、色といい・・・
実は、このビールのプレートは彼女からの贈り物です。

元気にお仲間と新しいギャラリー展開へ、楽しそう、が伝わるメールで嬉しかったです。

  1. 2003年製作の石鹸

    Oct.2003 ココア&シナモンリッチなスイートアーモンドオイルやマカダミアナッツオイル、そしてココアバターをたっぷり配合。冬向けにこくのある見た目にもおいしそうな石鹸を目指す。ココア、シナモン、コンデンスミルクで香りもスイート。
    Oct.2003 さくらオリーブオイ

    トラックバック by トロチル — 2005/7/25 月曜日 @ 9:00:09

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2019 Patra Ichida, All Rights Reserved.