2010/4/3 土曜日

小エビと豆腐の炒め物

Filed under: 料理,日々雑感,時代 — patra @ 22:09:16

CIMG6594CIMG6595CIMG6596お花見日和だった世間、朝から本日のノルマをこなそうと頑張ったけれど眠くてとてもじゃないがボーっと住所録を写すにも間違える。銀行のダイレクト口座への侵入にも手こずる始末。余程,頭を使わないとヤバし!!な感じ。春ボケでしょうか?
今までの人生で味わった事の無い眠気の連続です。
さて楽しいUstreamの実況で若者のプレゼンを見てたのですが画面が固定だと,手元でプレゼンしているロボットの動きが見えない等、まだ課題は沢山あるようでしたが、チームラボの電子工作祭り,面白かったです。ただギョ?とする斬新、奇天烈な発想は遠かったけど頑張ってる人が居るのを知っただけでも・・・玉子を買い過ぎて嫁さんや坊やに「駄目」出しされた研究者が冷蔵庫の中身をパネルに表記し、外から携帯で中身が確認できるプランは、リアルで切なく楽しい生活者の発見でした。
で大慌てご飯。
昨日の生姜焼きに白菜のキムチを入れ玉子と炒めたのと、お豆腐に小エビと椎茸、玉葱、絹さやを日本酒と中華スープの素、塩胡椒で味を調え片栗粉を溶いた中華風豆腐の炒め物を作りました。
日本酒で晩酌、塩焼きそばも食べたので見事にお腹が一杯。
最近、ちょっと気が緩んでいます。満腹にしてはいけないのに堕落です。

春はあらゆる所に緩さと言う堕落が忍び寄ってきてますね〜。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.