2009/6/2 火曜日

まかり間違えれば・・・おじゃん。

Filed under: 料理,日々雑感,時代 タグ: — patra @ 0:28:25

イチローに食べさせたいカレーアサリとイカの野菜スープ

もう6月になってしまった!裏の会社の解体が終わりいよいよ地鎮祭だそうだ、母も私も実に我慢したものだ。 が工事はこれからが本格的に始まるので今後について会社の人が打ち合わせに来ました。今までは男性ばかりでしたが女性の管理職の方も見える。なるほど、女性で出世するお人は大概似たタイプの美人・・・人相が良い。

大急ぎご飯だったので昼はカレー、夜はこの前の八ヶ岳野菜スープをアサリと冷凍のシーフードミックスを加えトマト缶で更に煮込むこってりスープ。本当ならば野菜を裏ごししてピュレ状態にすれば見た目も合格なのだが高い天袋のブレンダーを出せずに実に見た目悪し、でも思ったとうり煮込んだアサリとイカ、エビの良いダシが野菜のとろける旨味とマッチして絶品に。コリアンダーを散らして・・・次は完成度を高めましょう。

そこへ

ニュースでエールフランス機がブラジル沖で行方不明だとの事。息子達の良く利用するエールフランスなのでドキっとする。世界的不況で機体のメンテナンスに手抜きがあったら堪らない。不滅と思った飛行機に金属疲労があるという言葉も20年前の飛行機事故で知りました。息子達が帰国するたびに心配だったのだが飛行機の寿命もきっと有ると思う。全世界的に中古になったボロ飛行機が飛んでいると思うと相当に恐い。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.