2009/6/1 月曜日

湯上げ、水切りを教えていただく

Filed under: 時代, — patra @ 0:35:43

ちょっと心配でしたが初めて花の通販をしてみました。水あげを自分でしなければならないのでお試しに難しい紫陽花を注文しバラは丈夫なノブレス・・・オーニソガラムやギボシを月末特価で。この月末特価は量が少しでも良いらしいのがうれしい。マジカルエメラルドの紫陽花紫陽花とバラにおまけのお花も届きました。はなどんやから

おまけも可愛いオオニソガラム、これは小さい花花のある食卓はしあわせ

何が今季節なのか?をあまりにも疎くなってしまった人任せの花選びを何とかしようと思い見つけた”はなどんやアソシエ ・・・お花の勉強をしている人にも手軽に購入できて便利ですね。心配だったお花が届いた時、しっかり新聞紙にソレゾレが包まれていてお水の入ったビニール袋に入って届きました。

名前と水揚げの方法も書いたプリントも添えられています。もっと萎れた状態で届くのか?と思ったので嬉しかったです。おまけの小さい花束も初めてのお客様へ!とメッセージが添えられていて心憎い♪。

量が多くないとダメなのかな!と 躊躇していたのですがメールマガジンで月末特価やお買い得を知らせてくださるのもうれしいサービスです。
薔薇の湯揚げ・・・恐くて30秒も出来なかったのですが届いた段階で元気だったのは、初心者サービスかしらん?ラッキー!!
花の名前が覚えられるので見てるだけでも勉強になり、難しい芍薬にも挑戦したいな、と思っています。便利な時代になりましたね。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.