2010/3/13 土曜日

峠の釜飯風

Filed under: 料理,日々雑感,時代 — patra @ 20:46:39

CIMG6372CIMG6379CIMG6386おいしそうな荻野やの釜飯写真を見た日から脳裏に懐かしい味が蘇ってしまい、ついに作ってしまいました。
無いのは栗だけかな?栗のかわりにサツマ芋を煮て箸抑え。杏子を煮たり牛蒡を笹がきしたり、鶏とタケノコを煮たりと、そうそう、ウズラは水煮缶をヘルパーさんに調達して頂けて便利でした。
釜飯の素は丸美屋。簡単すぎてあっけないくらいでした。牛蒡の笹掻もピューラで簡単。甘く煮た杏子とウズラを炊き込みご飯に乗せただけで雰囲気が出て、食べるのが勿体ないくらいソックリなお味でした。
時々お土産に頂くと,あ、青春の味!とおもってしまう。あとチキンバスケットも我々世代の青春のお味なんです(笑)


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.