2010/3/12 金曜日

浅蜊の焼そば

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 21:05:54

CIMG6370CIMG6366CIMG6365twitterにも書いたのですが、今朝の匂い騒動には本当にびっくりした。部屋全体がガスの不完全燃焼のような匂いがし、呼吸困難で喉まで痛い。
ストーブを掃除し大騒ぎして窓やらドアを開け!ファブリーズを握ってカーテンに吹きかけていたら銀行の人が書類を持って見え
「外の塗装のせいですよ」と教えてくれました。
な〜〜んだ内じゃないの??高層ビルの錆び止め塗装のせいだ、と分るまで死ぬかと思った。
そのせいかもう食欲も失せ、しばらく脱力。あんなに凄い面積を塗る場合、塗装に断りが無いとは許せない。錆び止めやペンキの匂いは危険だし高層ビル用は耐久性的に多分相当に猛毒だと思う!!。
マッサージの最中に
久しぶりに神田の友人から電話,私が元気そうで喜んでくれたが、ほんと受難の日々を気力だけでがんばってます。

マッサージしていただいた後、喉も痛いし元気が出ないけれど頑張って焼そばを作る。
日本酒が切れていたのに電話したら直ぐ持って来てくれた酒屋さん。
浅蜊を使って玉葱と人参のスープを作ってから、そのスープを利用した塩焼きそば。モヤシとニラたっぷりの中華麺は一人分だけ使っただでも山盛りになってしまった。ほとんどモヤシ(笑)浅蜊はまだ痩せてましたが、さっぱりと美味しかったが夜になっても喉がいがらっぽいのがつづいています。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.