2009/11/26 木曜日

深夜食堂タマゴサンド

Filed under: 感想,日々雑感,時代 — patra @ 1:50:39

CIMG5165CIMG5167タマゴサンドといえばローソンで一番安いのでツナと一緒のを時々お昼に買いますが、今日のお話は新聞配達の苦学生とタレントのタマゴの女の子との初恋の話。出会いはタマゴサンドを分け合うところから淡い恋心。もちろん「住む世界が違う」と青年が臆して破れるのだが,少女の方は順調にスターになり、ついにIT関連の社長と婚約もする。自分から失恋した癖に新聞青年の自嘲気味な態度に諭すマスターの言葉、これが最近では聴けないくらい重みのある良い言葉だった。こんな大人の居る飲み屋で成長していったのですよ昔の若者は(笑)親も言ってはくれない金言だった。惚れた女を、振られたからと言っても自分と同じに貶めるなんて最低だってお話。
さて、我が家のタマゴサンドだけど、マヨネーズを避けているので薄く焼いたタマゴ焼きとレタスなんですね。父の夜食に良く作ったので久しぶりに作ってみようかな?でも母はきっとスーパーの方を美味しいというに決まっているから無駄なエネルギーかもしれないな。止めよう・・・


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.