2008/6/27 金曜日

「きみぃ、なに騒いでるの?」

Filed under: ネコ,日々雑感,時代 タグ: — patra @ 1:53:40

ぱとらを見上げるチップドイツがゲルマン魂を炸裂させて奇蹟の粘りトルコに勝った瞬間のニュースに大喜びしてるpatraの足元でチップがジッとがまんの子。

ほんとは早くベッドに行きたいんだけどね。今年のサッカーは意外な国が活躍してるらしいよ。ロシアとかトルコとか、もちろん、おいらもドイツを応援しま〜す。


  1. チップ君の瞳が可愛いですね~。Patraさんもドイツを応援してくれるなんて、嬉しいです。トルコも良く頑張りました。あんなに頑張ったんだから、勝たせてあげたいな~と思う反面、やっぱりドイツが勝ってくれて嬉しいです。決勝ではスペインとの対決。昨日、準決勝の試合を見たところ、スペインのプレーは素晴らしい、手強い相手のようです。でもドイツはプレッシャーがあった方が頑張れるようなので、期待しています。それにしても昨日の試合、凄い稲光が光り、土砂降りの中で一生懸命プレーしている選手たち、すごいコンディッションだな~。スペインの監督は60歳を過ぎた年配の方なので、土砂降りの中に立っていて体に障らないかしらと余計な心配をしてしまいました。

    ドイツでは、アスパラの季節は過ぎ、ピッファーリング(和名アンズダケ)の季節となりました。今日初ピッファーリングを買ってきたところです。山吹色のイチョウ形をしたキノコで、おいしいですよ。

    コメント by Michiyo — 2008/6/27 金曜日 @ 17:15:55

  2. Michiyoさ〜んドイツはやっぱりすごいですね。底力というか根性もあります。トルコも奇蹟の根性、ここ何世紀かの最高のゲーム展開ですね。

    スペインは強敵です。土砂降りの中の今度の相手,スペインn監督を思いやる心、まさしく武士道・・・・ドイツ万歳。

    アンズダケがどれか思い当たりませんが美味しそう〜〜
    食べてみたいです。
    茸は大好きですがこの所バターを控えているので中々料理のレパートリーが定まりません。

    コメント by patra — 2008/6/27 金曜日 @ 20:45:47

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.