2005/5/20 金曜日

接触不良だった・・・だけ♪

Filed under: 日々雑感 — patra @ 0:38:14

昨日の音無しTV、なんと今朝には元どうりに直りました。
イヤホーンを使って見るTVの接触不良だったみたいです。老母が椅子に座ったままイヤホーン・コードを引き抜く悪い癖が在り、そのせいで接続部分が弛んだにちがいない。横着は敵!

朝、ドンと冷蔵庫のトビラを、お尻で閉めたら「♪♪〜〜!!」大音響で鳴ったので魂消た。昨日の梃子でも鳴らない様は一体?なんだか・・ふざけたTVだ。

暫くドン・・・とかイヤホン・コードで、コチョコチョとくすぐってみたり、煽てる事としよう。

もしかして又も出費?と恐ろしかったのでホッと一先ず安堵。

ついつい地味に一汁一菜、豚汁と玄米ご飯が美味しかったし気がつかなかった事に思いを馳せたりできたので目出たい日だった。
1汁・・・だけ(笑)

今メールを開いたら息子から

ブログ見ました。
テレビの音が出なくなった件、原因の可能性がいくつかあるけどイヤホンの接触ではないでしょうか。
差したイヤホンからは音が聞こえるかどうか試してみて。
もし聞こえる場合は、テレビの故障でなく接触不良の可能性が高いです。
イヤホンを何度か抜き差ししてみてください。

イヤホンからも聴こえなかったら故障かな。
もちろん『消音』ボタンが押されてなくてボリュームが上がっていることを確認してね。

故障だったら薄いテレビ買おう!♪

きゃはは、いつも心配ばかりさせてますね、あい済みません(笑)。
正にそうでした。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.