2009/11/16 月曜日

ゆったりサザエさん

Filed under: 家族,料理,日々雑感 — patra @ 1:01:34

CIMG5013CIMG5007きのうは昼間からPCを開かない日!と決め、メールだけチェックして寝室には近寄らなかった。青目からメールが入っていたが肝心の連絡メールが未だ・・・又も今日が日曜だと言う事を忘れる隠居暮らし。日頃出来ないお友達との長電話などし近況報告。「それにしても、もっと電話ぐらいせよ、お互いもう持ち時間が少なくなる一方なんだから・・・」と言われる。今朝なんか40回もベルが鳴ってたけどお風呂で出られなかった。つまり私からかけないとダメらしい。でも電話嫌いです。これ遺伝。来年の父の7回忌の打ち合わせを方丈さんとする。母や姉の事もあり、万一に供え前倒しでするつもりだったがいくら何でも今年の暮れは早い,来年早々に一応決めました。「サザエさんを見た〜〜〜い・・・」と母の希望で一緒に見ながら夕飯にノンアルコールのビール味を分けて乾杯。漫画と実写で中々面白かった。「配役が良い」と評論家の母、にんまりしながら完食。「あぁ,今日も美味しかった」と大満悦のロースとラタトーユでした。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.