2015/10/15 木曜日

段差スロープ

Filed under: 日々雑感 — patra @ 14:21:52

出かけるためにはどこも段差が無いことが条件だけど、時間制限もあります。
往復で4時間〜5時間以内。
落ち着かず観劇も落語も映画も無理な時間です。
介護自動車の方が現地まで見てくれたのに報告が無かったので先週末確認したら彼が用意したのは縁石までの短い物、150センチX75でしかも幅はドアには合わないそうです。え!?
ドアの入り口は車椅子を倒し乗り上げると言われました。
しかも坂道の途中の入り口なので平行にはならない場所だそうで「身体がよじれます、我慢してください」と言われる。
すっかり落ち込んで、行きたくなくなった。
狭い場所なのでこっそり行くつもりがメールまで来て、「お手伝いします」
まさか、どうして漏れたのかしら?
これにも気が重い。ゆっくり出来ないので集中したかったのにw

もう一人の介護グッズレンタルのお兄さんに愚痴ったら、今日ドアにサイズが合う折りたたみスロープを持って来てくれました。レンタルです。ベッドを借りている業者さんです。
満面の笑みでいつも凄く優しい。今回も昨日の愚痴に翌日の速攻対応です。
ドアに入る幅70センチの長さ178センチをお借りしました。
前の家にいた時も木戸から台所までの3段の階段に3メートルのレールを借りていました。

しかし、その他大変な事ばかり、やっぱり簡単には行かない。
介護自動車の人も「それがあれば市田さん安心ですね」と言われたけれど、下見してくれても1枚のスロープではクリア−出来ない坂の途中だそうだ。
俎板に乗った鯉状態です。出かける前にもう草臥れちゃった。参った。
DSCN3106DSCN3108こんなに嵩張る物を常に用意するなんて、もうそれだけで疲れますね。
遠のく外出。やっぱり無理かも。
大雨だったら潔く止めます。私が行かなくともスターのシモンさんは永遠の人気者なのが幸いです。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.