2009/7/19 日曜日

コンソメのゼリーと鱸と映画と

Filed under: 感想,日々雑感 — patra @ 1:37:36

cimg2212cimg2227

鱸とオクラと舞茸をライムで

鱸とオクラと舞茸をライムで

朝からムービープラスでバンパイアの映画を「最悪」とけなしたので「ショーシャンクの空に」で口直し・・・何度みても良い映画です。「黄金のピラミッド」も見る。けれどご飯はしっかり作りました。暑いので冷たいコンソメスープのゼリーに例の枝豆の中身を使って。やはり冷たいトマトとフレッシュ・モッツァレッラのカプレーゼ。これは塩だけでオリーブオイルも無し。今が旬の鱸、皮に切れ目を入れなかったらソテ−してる時丸く反ってしまった。付け合わせはオクラと舞茸のバター風味です。春菊の胡麻味噌和えとヒジキ入りおにぎり!と言った母の喜ぶメニユーが完成。

夕食後,後かたずけしてから「トラフィック」ベニチオ・デル・トロ(最近ではチェ・ゲバラを演じた)がメキシコの麻薬捜査のデカを演じているのですが前に見た時は料理しながら見だったので複雑なストーリーがサッパリ謎?アメリカ側のマイケル・ダグラスとの関係性やらが接点は無い!とやっと理解できたけど。ベニチオの演じるデカがアメリカの捜査官に情報を流す代わりに,報酬は少年野球が出来るように公園に電気を付けて欲しい・・・と要求する所がもう一度見たくて頑張ったのでした。このスティーブン・ソダーバーグ監督は様々な直接接点の無い人間を交差させながらも同時進行させる群像劇が得意なのかもしれない。が麻薬に溺れるマイケル・ダグラスの娘の心理があいまいでB級。って古過ぎな映画ですね(笑)一昨日見た「メゾン・ド・ヒミコ」のオダギリ・ジョーと存在感で圧倒的な舞踏家田中泯さん他の醸し出す不思議な日本映画も実に面白かった。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.