2009/4/28 火曜日

花の匂いが好き・・・

Filed under: ネコ, タグ: — patra @ 1:49:45

フリージャーの花の匂いって

そういえば最近、わがトイレは人の気配でセンサーが働きプシューっと勢いよく香水が噴き出るものを設置しました。結構勢いよく音がするのが難点ですが、車椅子に邪魔なのでドアを取り去ってしまったトイレ・・・誰が通ってもプシュー。チップが飛び降りてもプシュー

そのせいだけではないが家は此の頃良い匂いが部屋中に漂います。カサブランカにフリージア・・・香りの良い花が好きだからですがお花の側で鼻を近ずけてうっとりしてるチップをながめるのも好き。5月から6月に一瞬、花屋さんに出るガ–デニアがたのしみです。ことしこそ忘れないで注文しなきゃ。香水のガーデニアは大きらいなのに自然の香りは実にすばらしい。
忘れるといえば
冬中欲しかった土鍋・・・ベア1号 ,またまた買い損ねました。予約できませんか?とメールを出したら丁寧なお返事でもちろんNo、でも「うっかり防止隊」というシステムがありますよ!と流石なほぼ日の万全体勢でした。すごいね〜と早速登録し
今朝起きてある事に気がついて愕然!!土鍋を何ヶ月も買えなかった理由を悟りましたぜ。ななんと家には目に見える火がもう全く無いのでした。うっかりにも程がある。つまり電気生活でね、ガスが無い。土鍋は使えなかったんだった!!
お粥さんを土鍋で煮たかったんだけどIHヒータ−しかない我が家には土鍋は無理だった。すっかり忘れていた惚けぶりを朝目覚めた瞬間に思い出させてくれた神様,無用な無駄遣いをさせまいと買い忘れさせてくれてたのかしら?
あったかい土鍋風景はもう私には縁が無いと2000年の台所改造で捨てたんだった。
という訳で又購買欲に歯止めがかかった日でした。火が無いと危険が少ないけれど不便もあります。便利と情緒を両立させられない電化生活でした。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.