2009/4/29 水曜日

野菜スープから絶品カレー

Filed under: 日々雑感,時事 — patra @ 0:49:54

絶品残モノカレーキーマカレ−風に鶏ひき肉入れてクレソンとスモークサーモンのサラダ疲れが出た昨日は丁度母のお風呂日なので前の晩に朝と昼と夜を用意して休んだので何もしなくても安心な日でした。お粥さんは朝食用にセット。豆腐の味噌汁。
食欲の出始めた母は多分もうお粥は飽きるころなのでカレーにします。残った野菜スープにこれも残った鶏ソボロを入れニンニク芽を細かく切って一緒に炒めてから野菜スープに入れてプライムカレーを放り込んで辛さは唐辛子で調節。うんま〜い!夜中に良い匂い。サボテンの海老カツサンドを冷蔵庫に入れてここでベッドに潜り込み大寝坊大会。勝手知ったヘルパーさんが来るまでに母は朝とお昼をしっかりと召し上がりました。

案の定、カレーをお昼に食べた母、大喜びでした。で夜は2階で風呂上がりに海老カツサンドを食べるというので私は悠々一人ごはん。こんな気ままをしながらじゃないと長く老人と付き合えませんものね。いつもいつも母のご飯には苦心しますけど結構いいかげんに流しても上手に出来ちゃうのは筋金入りの年季でしょうか。このカレーでビールのひと時が実に平和で美味しいったら・・・ない。クレソンとサーモンのサラダよりトマトがバカうまだった。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.