2009/2/28 土曜日

月曜までがまん・・・?

Filed under: お洒落,家族,日々雑感 — patra @ 0:49:37

さっそくケアマネさんに伝えていただけたお陰で湯島の歯医者さんが来週あたまにきてくださることに。この疼く痛みが静かにしててくれるといいけど・・・。右足の炎症が1ヶ月経っても全然よくなっていないと看護師さん。私にも理由が解らないが痛むし腫れているし歯も疼くしヤレヤレ。

柔らかなオムレツやお蕎麦でジッと静かに!とはいかない大忙しな週末でしたが家族それぞれが打ち合わせや持ち場で力を出し合いました。いちばん頑張ったのは私の代理で工事説明会で抗議文を代読した老母かも。何度も読む練習をしてから迎えに来てもらい勇んで出かけ元気に戻ってきました。「はずかしくなかった!」とにっこり。あっぱれな91歳です。オムレツお蕎麦

夜、打ち合わせから戻った息子にお婆ちゃんが彼の「指令」を無事に やり遂げた報告をするとニッコリ。全身黒ずくめな素敵な出で立ちだったけど「黒」は色としては身体には悪いよ・・・と言うと「黒の時は下着もシャツも真っ赤を着てるのさ!」と不敵な笑み。おぉ,孫もお婆ちゃんも流石です。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.