セクシーブレース
右足のブレース(補強用金具)は病院にいる間に外せたのですが、左足のブレースはもう外してもいいよ!と先生には言われていたのですがリハビリの先生と相談しつけたまま退院してきました。ちょびっと自信がなかったからですが、ついにお正月に外しました。膝が伸びて多少ぎこちないけれど慣れないと・・・体重がもろに膝にかかるので未だ痛いです。でも大分なれてきましたが長くは立ってられません。外したブレースはちょっとセクシー(笑)
これは先生の指示で私用に軽くてお洒落なブレースに担当の若い装具屋さんが作ってもくれました。留め金が赤で本体が黒・・・かわいいでしょ?両足ともつけていたときはロボコッブになった気分でしたよ。
今日、棚の整理をしてて又お皿を落としました。私の生まれ年に発表されたデザインの絵、スージー・クーパー作タイガーリリーを手から滑らしたのに3枚揃って並ぶように床に落ち何事もありませんでした!・・・ユリの絵皿が三つ私と母をみあげて並んでる様子は何とも不思議な気がしました。わたしってまだ壊れないって証拠?
「こんなに薄いお皿がなんともなくて、あなたの足はすぐヒビが入るなんてお皿より弱いのね〜」母が呟きます。面目ない。先生も私の骨の脆さは相当不安だったらしくすぐこのブレースを着用するように指示してくださったのですが、やっと取れることになって、やっぱりうれしいです。二つで20万もしたので四谷シモンさんのようなお人形にでもしようかしら?