2008/8/26 火曜日

運数というものがある

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 16:34:11

このところ頭から離れないショックだった事は水害事故で車ごと水没してしまった女性のニュースでした。消防も警察もご本人からの救助要請を聞き間違え.出動しなかった!!という悲劇に胸が潰れました。ありえない事故がなぜ優秀な女性の身におきるのでしょう。お名前を拝見すると橋と博の合計数となる人格部分が28画とあります。これは俗にいう遭難数です。お子さんの名前を注意して付けていても結婚でここの画数が変わるのが女性・・・恐いものです。私の姉は結婚した相手の姓でもの凄く大吉の.しかも良い性格にもなりました。旧姓も結婚後も凶数の時は自分自身に注意を喚起すべく名をかえるのも方法ですね。これは自分自身で何故,名前を変えなくてはならなかったか?を肝に銘じるための効果です。

少なくとも凶数を避ける.という心がけが親に課せられた最初の責任かもしれません。息子の総画数も良いと思ったのにも拘らず事故運が強いと後で知りました。 昔から言われている数字に含まれる意味を改めて侮れないものだな・・・と思います。食欲が全く無い日でも投げずに日常を生きる。

ご飯を食べる日お鮭さん.海苔.胡瓜の糠漬けお茶漬け


  1. 名前の画数がそんなに大切とは知りませんでした。
    家の両親はそれを考えなかったと思います。

    最後の行、後半が気になります。
    ご自愛くださいね。(^^) 

    コメント by sakura — 2008/8/27 水曜日 @ 1:21:34

  2. sakuraさん
    この文章をアップした時は未だ大事な友人が22日に亡くなってしまっていた事を知らなかったのです。
    息子から返信が無いしフミチャンが泣いてるように思え,何だろうこの胸騒ぎ・・・と思っていたのでした。

    家族中にとって大事なお友達,出会えたのが奇蹟のような方でしたので
    彼等の哀しみが離れていた私にまで伝わったのでしょうか?ブラックホールに迷い込んだ感じでした。
    若い人を亡くすってこんなに辛い。この事故で亡くなった方も45才,残された家族もさぞ辛いことでしょう

    いっしょに祈ってあげてください。

    画数はとても大事です。

    コメント by patra — 2008/8/27 水曜日 @ 2:13:14

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.