2008/8/6 水曜日

初汚しは・・・わたし

Filed under: ネコ,日々雑感 — patra @ 4:51:32

額姉妹と猫あぁ、がっかりした!せっかく新しく奇麗なカーペットを汚してしまった。猫ちゃんでも母でもない、なんと私!冷蔵庫から出したお豆腐を落としてしまった!ビシャ・・とパッケージが破れて飛び散りました。床を拭けないので午後にお掃除の人が来るまでこのまんまです。マ.お豆腐だから良くブラシで洗って拭いて頂こうっと。
お味噌汁,仕方ないので崩れたお豆腐をさらに崩しました。

あれ?ミンミン蝉が今、5時前なのに鳴き始めましたよ。一昨日から気がつきました。7年前の命の孵化ですねぇ。

唐突ですが、この古い絵の中に白い猫がいるのですが探せますか?。40年も大事にしてます。そろそろ絵も描き始めないとなぁ・・・


  1. patraさんが描いたのかしら?と画面を大きくしました。
    そして、右端に白いネコちゃんがいたので、
    間違いない!これはpatraさんが描いたと確信しました。(^^)

    床に落としたのが豆腐でよかったですね。
    でもこれでなんとなくホットしません?
    いつか必ず汚すのだけど、最初に汚すまですごく緊張するのですよね。
    これで洗礼は済んだので、安心して汚していい!・・わけありません・・よね。(笑)

    コメント by sakura — 2008/8/6 水曜日 @ 13:41:11

  2. sakuraさん、私がこの絵くらい描けたら
    しあわせです。これアメリカの作家です。もっとお婆さんになって
    時間があったら一日中、こんな絵を描いていたいです。

    白い猫が何をみてるのか?きっとネズミ(笑)

    そうです,汚したのが私でヨッカッタです〜
    お豆腐だったし,今ヘルパーさんが奇麗にお掃除してくださいました。

    問題は玉子ですよね、ぜったいに落ちないから・・・
    一応,これで洗礼が済みましたという事ですね。うふふ

    コメント by patra — 2008/8/6 水曜日 @ 14:55:57

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.