2008/8/5 火曜日

大雨でした。

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 20:38:50

雷が鳴ったり昨夜から天候が不純でしたが、都市型災害がまた起きたようです。マンホールに流れる水量が基準を越えると恐いですね。23区でも我が家は高い地の利にあるので水の心配はないのですが貸家は低い地域なので心配でした。

ちょうどザンザン降りの時に帰るヘルパーさんに「大丈夫?」と訊いたら「カッパからげて帰りま〜す」元気な返事が頼もしかったです。自転車も危ないのでくれぐれも注意してね!と伝えました。木戸にも雨漏り・・・

ありあわせのカレーはホウレン草をブレンダーしグリーンカレーにする筈を中止、キーマカレーにホウレン草の付け合わせ。この所キーマカレーホウレン草と手抜きが巧く成ってしまったけどお腹にはいれば一緒、と母もご機嫌。


RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.