2008/8/3 日曜日

クスクスにしてみる

Filed under: 人物,料理,日々雑感 — patra @ 21:55:07

クスクスクスクスアボカド美味しいクスクスクスクス昨日下ごしらえしておいたイカと茄子とトマトとタマネギのソースに島唐辛子を入れてクスクスのソースに仕上げました。暑い夏は砂漠料理が似合います。このイカソース,絶品です。母は3回も「おいしい〜」と繰り返してましたから心配だったイカも柔らかくてこれは行けます。イカす!それでいいのだ!なんてダジャレで思い出した赤塚不二夫さんの死を母と話す・・・昔飲みに連れて行って頂いた事や息子の事故のときは色紙を書いてくださったのに目と鼻の先の病院で亡くなっていました。入院していた事は野々村君のお母さんからも聴いていたのにお見舞いも出来ない私です。足が不自由だと不義理続きで嫌になりますが肺炎とは父と同じ、看護士さんから2度も誤嚥され肺炎になった父でしたがあっけなく亡くなった父と違い随分長い入院だったのでは・・・・。私はひみつのアッコちゃんともーれつア太郎が好きでした。時代がまた一つ終りました。


RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.