2008/7/7 月曜日

迷惑かけまい・・・

Filed under: ネコ,日々雑感 — patra @ 15:56:21

そう願っていても、身体の動きが不自由になると何をするにも時間がかかります。まして我が家は迷路、どこに居るかで玄関のチャイムが鳴ってドアの鍵を開けるまで,外にいる人は、ヤブ蚊にさされ気が遠くなるほど待たねばなりません。そんな迷惑はかけられないので時間をきっちり合わせて事前に事務所で待機する私です。

でも往々にして健常者はアバウトな時間で訪問されます。こちらが凄く待つことも、反対にまだ食事が終って歯も磨かないうちにチャイムが鳴ったり、と結構たいへんです。学習能力というものが働く人でも「事前に電話すること、と伺ってはいたのですが、忘れました」とケロッとお答えになる。私は亀か!?というくらい移動が遅くなってしまった今、この鍵を開けて待機する・・・が中々苦労な日々なのです。サミット検問渋滞で待たされたりしたら、それだけで疲れ果て仕事も何もありません。私達は必死に時間を護るので、できれば皆さんはお約束より5分遅れて、の王道マナーが臨ましいのだけど・・・どう思う?ねぇ


  1. おはようございます^^
    家事も落ち着いてホッと一息です♪
    ブログ楽しませてもらいました☆
    こそこそコメント残していきますので、
    よろしくお願いしますwwぽちぃ♪

    コメント by 中村江里子 — 2008/7/8 火曜日 @ 11:45:56

  2. 中村さん♪のたのしいブログのご紹介ありがとうございます。
    宣伝と解っていても嬉しかったです。

    早速読ませていただきますね。

    コメント by patra — 2008/7/9 水曜日 @ 0:00:49

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.