2008/6/12 木曜日

リンゴの梅煮とか・・

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 21:22:07

ポークソテーポークソテージャガ芋細く切って硬く信じていることに豚肉にはリンゴの付け合わせ・・・
何とかの一つ覚えだけど。今日はリンゴを青梅を煮た残の汁で煮てみました。濃いお味。茹でジャガ芋を食べるのにバター無しでトライしてみる。ゴッホの[馬鈴薯を食べる人々」の絵を思い出しながらシンプルなお芋の味がおいしい。

電気やさんが来てクーラーの設置場所を検討する。自動洗浄装置付きはその分いままでのクーラーよりも厚みと大きさが若干.かさばるそうです。なるほど。電気の許容量が75キロともうギリギリなのでブレーカーを見て頂く。ぎっしりと配線が詰まっています。古い家だと漏電が心配なので今までも何度も電気配線を工事している我が家ですがクーラーのために又新たに電源を確保しなければなりませんので、結局電気やさんに頼で正解です。
クーラ–嫌いの母は要らない要らないと盛んに首を降ってましたが、これは働きにきてくださるヘルパーさん達の為よ!と言うと「あぁ、そうなのか〜」とやっと納得していました。
暑い夏,短時間で能率よく動くヘルパーさん達の疲れ,冷房が有る無しでずいぶん違うとおもうからです。


RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.