2008/6/1 日曜日

マグロの漬け

Filed under: 家族,料理,日々雑感 — patra @ 21:38:16

野菜たっぷり ズケとアボガドと黒米ご飯 黒米「こんなに栄養タップリだと,私、なかなか死ねないじゃない」夜毎夕食時に老母が言います、でも表情はニコニコ・・「バカ言ってないでホラこぼさにようにお膳を手前にして・・」
そんな時、ひさしぶりの友人から電話があります。「ごめん。私今、お母さんにご飯をあげてる所なの、あとでもう一度電話くれる?」最近、いつもこんなです「はいおつゆ・・どう?おいしいでしょ」等々、二人切りでも賑やかに食事します、お米が足りなかったので前に頂いた黒米を混ぜて・・これヘルシー!

マグロのヅケを今日は海苔と紫蘇の千切りで、このところヘルパーさんがアボカド選びの達人になって嬉しい食べごろ、昨日のアサリスープ、ちと生姜を絞って和風で登場・・「篤姫」を見終え、「ご馳走さま、今日もありがとう」ペコリと頭を下げ母の日曜日も終ります。やれやれ・・・と思いつつ「電気つけて気をつけてよ」と声かけます。


RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.