2008/5/5 月曜日

クララがネズミに殴られかけた日

Filed under: ネコ タグ: , — patra @ 0:56:36

クララクララ実は小ネズミがここ何週も同居していました。職人さんがドアを開け放して仕事をする際、迷い込んだネズミと目が合ってしまった私、大声で叫んだらクララもチップも飛んでは来たのですが、ネズミが大ジャンプして威嚇する姿が勇ましく思わず笑ってしまい取り逃がしてしまいました。おっかなびっくり覗き込んでいたクララの鼻先をジャンプしまくるネズミはすごく小さいヤツでした。あんなに威嚇する姿を初めて見ました。でも捕まえないと困るし、頼りない家の猫ちゃん達は追いかけては見るものの捕獲にちっとも真剣ではありません。一緒に遊んでる感じ・・。困ったな〜業者を入れないとダメかな〜と思った次ぎの瞬間用意しおいたネズミ取りに自分から逃げ込んくれたネズミちゃん。万事窮す。一巻の終わり。けれど窮鼠,猫を噛む・・と言った大ジャンプを初めて見ました。飛び込んだ箱ごと見ないようにしてゴミとして出しましたがディズニーの漫画みたいで目が可愛くて何か憎めなかった・・・。
しかし、なぜ家の周りにネズ吉が増えたか?というと十数年空家だった家が巣だったようで、取り壊された去年から道路をチョロチョロ走るネズミがヘルパーさんから報告されていました。何とも困った現象です。我が家の周りだけ樹木が多いのも影響されているのでしょうか。今年がネズミ年だから・・・という噂も。


RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.