2008/5/1 木曜日

初夏に飲みたいジンフィ-ズ

Filed under: 日々雑感, — patra @ 14:25:02

ヒマワリ さっぱりご飯 笹身と胡瓜ヒマワリが届く。朝から階段リフトと手摺の工事にトラブルがあり気分が悪く,血圧が急激上昇。なぜ行き違うのかは業者さんがとりあえず私の矛先をカワスために適当に納期を1日早めても、正直に間に合わないなら間に合わないと言うべきで、バラバラの素材を持ってきて辻褄をあわせようなんて企業姿勢として許されるべきではない。3ヶ所全部素材がちがうなんておかしいと思わない方がよっぽど変。突き返す。おいしいご飯で気分を鎮めるしかないけど、単純な私は好きなものを食べるとホッとする。 さっぱりとした食事が欲しくなる季節です。鶏ささみと胡瓜の和え物。この季節、バーラジオの尾崎さんの作るジン・フィ-ズが飲みたいものだ。速攻で機嫌が直るだろうな・・・わたし。午後に工務店の大工さんが母の部屋の廻り縁を直しにきてくれる。結局,現場の監督が何人居ても経験のない管理職より小回りの効く職人さんダイレクトの方がまだ仕事がはやい。その為には発注者である我々がもっと勉強しないと・・・かんたんな事ができない日本って


  1.  Patraさん、ご機嫌の方は別として、お元気そうで何よりです。
     「ラジオ」の尾崎さん、懐かしい!
     学生時代から、あの近辺の「ル・クラブ」「ラジオ」背伸びして、通っていました。
     その後、転居してからは、湯島の「EST」へ。週に数回通っておりました。
     「EST」の渡辺さんの、客あしらいの暖かさと、シェイカーを振っているときの(ある種鬼気迫る)真剣な表情に惹かれて、通い詰めたものです。

     今は、居酒屋状態となっているご近所バーで、単なる酔客として飲んだくれているだけです・・・。

     「EST」ご一緒したいものですねぇ、なんて。わはは。

    コメント by 酔仙亭 — 2008/5/3 土曜日 @ 10:56:49

  2. 粋仙亭さま。ごきげんよう〜
    元気なせいか些細なことが気になる此の頃です。
    私の好きな唯一のバーがラジオの尾崎さん、オムレツの見事なこと
    マティ二ーの銀の盃もなつかしい。

    「EST]を全く知らない私はバ-通では無いのかも、でも銀座の「KOOL」は
    古川さんに逢いたくて行きました。

    湯島なら我が家から近いですね。その内私の個人バーを個人的に開ける日が来るかな?。ただし出るカクテルはステアだけ・・・
    シェイカーは振れません。

    コメント by patra — 2008/5/3 土曜日 @ 13:49:48

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.