2008/4/27 日曜日

今日の糠づけ

Filed under: 日々雑感 — patra @ 6:51:44

今日の糠みそ糠味噌づけの人参、パリっと歯触りが良く甘く感じます。
昨日、職人さんが時間ぴったりに来て事務所の階段と上のカーペットを張り替えてくれました。今度は滑り止めがブカつかないようにしっかりと固定。ファンを回しながら空気を入れ替えます。階段リフトが設置される前にお直ししておけば安心なので・・

最大の悩みが又勃発・・・蔦が屋根まではびこるのを今度こそ切ろうとするとパリの息子から「かわいそ〜」と言ってきます。家の雨漏りに蔦は関係無い、構造上のミスだよ、と言う息子。たしかにそうなんだけど屋根が痛むのと蔦とどっちが大事。どうせ年中日本に居ないのだから蔦があっても無くても同じだと思うのだけど・・・景色としての蔦は大好き、悩むな〜パリリと胡瓜を噛みながら・・・ため息。

朝食ちりめんま、ご飯をたべてから考えようっと・・・

そして考えた!結論。さようなら蔦。悪くおもわないでね!

君の生命力なら、どうせ又すぐに生えてくるでしよう。


RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.