2008/4/26 土曜日

かんたん散らし

Filed under: 料理 — patra @ 18:47:53

お昼の簡単散らしお櫃の蓋で二人分かんたん散らしお昼に時々コンビニのお弁当を取るのだが、其の中で散らし寿司の不味いのに閉口していた。紀文の壜入り五目寿司の種があったので,炊きたてご飯,半分を二人ようの小さいお櫃の蓋にひろげ混ぜてみました、炒り卵と千切り海苔、胡麻に紫蘇だけのかんたん散らし寿司。便利な時代になったもの、ばかの一つ覚えで五目野菜を煮ていた私には大感激の便利さです。コンビニの散らしなんか2度と買うもんか。五目野菜の味が濃いので入れすぎるとダメでした。調節しながら・・・残った具を鶏ひき肉と一緒にソボロに炒めたらこれも、ちょっぴり酸味が効いて美味しい夜の箸休めになりました。幸せ気分への近道はやっぱりひと手間かな?面倒がらずに既製品も利用しながら工夫していきましょうか。


RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.