2008/4/21 月曜日

黒猫クララの年齢

Filed under: ネコ タグ: , , — patra @ 1:28:10

ココにゃんとココにゃんと私、この頃は丁度、息子がパリから戻ってやっと就職が決まって,ココにゃんのお婿さん探しに苦労していた頃です。後ろの部屋は息子達に明け渡してしまった3階、懐かしいな〜

クララのことを家に来るヘルパーさん達が口々に姿が良いとか目が可愛いと言ってくれるので気を良くしてる私ですが、産まれて13年も経っていますから,クララ猫としては我々と同じくらい立派にシニア猫です。と書いて本当は人間に換算したら幾つなのか?調べてみたら腰を抜かすほど驚きました。え!!クララもチップも人間なら82才!?嘘〜何と若々しく愛らしいのでしょうか。ココにゃんは15年と8ヶ月で亡くなったので90才だったことになりますね。

世間ではまこという名の不思議顔の猫ちゃんが大人気らしく本も出ているそうですが?はじめて他所のサイトから訪ねた時はびっくりなお顔に大笑いしましたが哀愁ただよう表情がすご〜く魅力的で訪問が楽しみになりました。

平凡ながら、クララ達の特技は,お話してるような,訴えるような声かな?「まるで何か話してるような抑揚がありますね〜」と言われてます。すごく頭が良くてお腹が空くと餌の入ってる戸棚を前足で引っ掻き開けてよ!と鳴いて、知らせます。
クララもチップも私より20才近く年上だなんて・・・驚いた。上の写真を「何方ですか?」と言われたというのに猫ちゃんの若さに肖りたいっ。大事に大事にしなくちゃね〜・・・黒猫は我が家の厄よけ猫ちゃんなのですから・・・


  1. 最近は猫も犬も室内で大事にされて、
    お食事もよくて、
    長生きになってきているのだとか^^

    ↓ルーの入っていないカレー、美味しそうです。
    私はサラサラのカレーも好きなのですが、
    夫はルーで作ったいかにもカレーライスという感じのカレーが好き。
    でもたま~にサラサラカレーを作ります。

    コメント by ヒロ子 — 2008/4/21 月曜日 @ 21:28:38

  2. ヒロ子さん♪
    コメント、めげずにありがとうございます。もう暫くで認識してくれるでしょう。設定を厳しくしたせいらしいですがご迷惑おかけしてます。
    笑っちゃうのは息子からのメールもスパム表示になってました。

    猫も犬も長生きはうれしいです。大事にしたい。でも人間の歳にすると82才はかわいそう過ぎ。

    サラサラカレーは香辛料が決め手ですね、母もルー入りが良いみたいですよ
    昔ながらの(笑)
    もちろん喧嘩になりますが,ルーは私はゲップが出てダメなんです。レトルトを母はお昼とかに一人で食べています。

    コメント by patra — 2008/4/21 月曜日 @ 23:06:25

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.