2008/2/5 火曜日

福娘という縁起の良い名前でした

Filed under: 友人, — patra @ 6:25:36

欄の大鉢シンビジュウム

福娘力持ちのヘルパーさんもよろける重さ・・
母に難しいから自信ない!とお水やりを断られた「福娘」という名のシンビジュウム嬢・・・部屋の真ん中に鎮座してます・・・ていうか誰もここから運べないの(笑)

上手に育てられるかな?
こんな豪華な蘭は産まれて初めて頂きました。質素で場違いの部屋に、嫁入りの福娘嬢が気の毒です。


  1.  「ルンババ」思わず、オフィスで爆笑してしまいました。
     なんと闊達なお二人なのでしょう。

     で、本物の「ルンバ」、使いにくかったら、サービスセンターなり何なりに電話して、相談してみては如何でしょう。
     ネットで調べてみるのも良いかもしれませんね。
     同じような悩みをというか、苦労をしている方がいらっしゃるかもしれません。

     「福娘」なんだか、いちごのブランド名みたい。
     元気に保って、来年も花を咲かせると良いですね。

    コメント by 酔仙亭 — 2008/2/5 火曜日 @ 12:44:35

  2. ルンババは今日も元気に一日を終えました!

    で本物の「ルンバ」はホームベースで一休み。ええ、コールセンターさんに電話してみましたよ、まだ本当に遣いたい場所で(2階の事務所)でお試ししてませんので・・
    バーから事務所へのリフトがまだ設置されていないので私が上がれませんが心配は小さいので広くみせようと天上から床まで部屋中鏡ばりなんです。
    ルンバは鏡に反応し誤作動するらしい・・・
    バリアウオールの設定で何とかなるかしら?
    金曜にヘルパーさんにテストしていただき決定しますね。
    手に力がある普通の方でしたら「ルンバ」一つは持っていたい掃除機だと思いますよ〜
    酔仙亭さま,お仕事中爆笑させてすまないです(笑)
    家に来る人,福娘に無反応なので「元気?かわいいね」とルンババと二人でお愛想を言ってます。
    立派すぎるってのもお花としては孤独ね・・・と

    コメント by patra — 2008/2/5 火曜日 @ 23:24:21

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.