2008/1/13 日曜日

シジミのパスタ・・・

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 2:39:57

シジミのパスタレミ流シジミのパスタ脳外科の先生にお話を伺った時、料理を作るのは脳のために良いが新しいレシピに挑戦するのはもっと効果的!そう教えていただいたが中々億劫で出来ない。
昨日、平野レミさんがシジミずくしの献立をTVで紹介してらして、その一つカッペリー二を使ったパスタを作ってらしたので早速、作ってみました。撃沈。

多分作り方をメモしなかったので正しくないとおもうので美味しいのか、いや不味くはないのだが自信も無い(笑)
母曰く、シジミはみそ汁が一番!でもこのそう麺がおいしい!。
素麺じゃ無いパスタですよ。
煮出した300gのシジミの汁を利用しカッペリー二を二つに折って茹でないまま入れ、ニンニク、バター、白ワイン,トマト塩胡椒で隠し味にお味噌・・イタリアンパセリが無いので貝割れ
このパスタの中で一番細いカッペリー二を煮汁ごと調理する所は便利でした。

魚介類でもう一度私流にアレンジしてみましょう、食べ終わると後味が良い,軽いパスタでした。

もっともこんなに簡単なのは脳には効果なしですね。
ならば、笑いを脳に!と、ここをルー語に変換しました。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.