2008/1/5 土曜日

二人が去った後・・

Filed under: 友人,家族 タグ: — patra @ 5:16:02

ハバネラと柿ハバネロとポテトチップ朝8時に介護タクシーが迎えに来て、車椅子のまま乗車できるのでゆっくりとお雑煮なんかも食べ余裕で帰って行った息子達・・・後に残ったのは彼等が置いて行った物がテーブルに!

パリに暫く滞在し今は日本に居るイラストレーターの男の子、名前を忘れちゃったけど、彼が作って送ってくれたハバネロ?という世界で多分一番辛い唐辛子のコーレーグスとモノプリのポテトチップス!はフミちゃんのお土産の残かな?これ美味しい。

何事もなかったような静寂が部屋に漂います・・いつもいつも不思議なんだけどもう今頃はパリにいる二人、移動は相当に、こたえるだろうに静に普段どうりの穏やかさで笑顔を忘れない、マネできないな〜。


  1. もう、お帰りになったんですね。
    ちょっとの間さみしいですけど、すぐ会えますよ!

    私も、いつもにこやかでいたいです・・・。
    すぐ、怒ったりイライラしたり。子供です。
    年齢だけは大人なんだすけどね。

    精進します(笑)

    コメント by うい — 2008/1/5 土曜日 @ 21:28:03

  2. ういちゃん
    子供?といえば家で一番子供なのは私でありんす。喜怒哀楽がオ−バーだと
    いつも顰蹙をかってます。↑吉原炎上、サクランの見過ぎで(笑)郭ことばがマイブーム

    フミちゃんや息子がカリカリ怒った姿、みたことありません。不思議だ!!
    共に精進しましょう♪
    ういちゃんはやさしいから、怒るのも優しさなんですよ。

    コメント by patra — 2008/1/6 日曜日 @ 4:46:01

  3. その気持ちわかります。
    家も今朝早く娘を飛行場まで送ってきました。
    今洗濯をしながら、彼らがいないことが不思議というか、
    寂しいというか、また普段の生活に戻る安心感というものが
    私のなかでざわめいています。
    ↓の白菜の料理、美味しそう、真似します!!
    ↑吉原炎上見ました。面白かった・・(^^)

    コメント by sakura — 2008/1/7 月曜日 @ 3:14:42

  4. sakuraさん
    連続コメントありがとうございます。
    お嬢さん、もうお仕事に、戻られたんですね!新年休暇ビッグサプライズでの楽しい様子、こちらまでオーマイゴッド!と叫びそうでしたよ。来れないと思っていたのに突然現れたら
    私はきっと心臓マヒ?
    でも静寂も楽しいし賑やかもうれしい!ですね母心は。

    ↓白菜がドッサリでちょっと酸っぱいのですがそれが卵でとじると美味しいお雑炊になりました。
    吉原炎上、面白かったですね。先日は三島由紀夫の鹿鳴館を見ました。・・・・ナカナカでしたが田村さんは声を作り過ぎで息が苦しそうでした!?深呼吸。

    コメント by patra — 2008/1/7 月曜日 @ 18:22:31

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.