2008/1/4 金曜日

しばしお別れ

Filed under: 家族,料理 — patra @ 2:16:14

ザブトン部位のステーキビールとパリでは牛肉は安い肉で日本の和牛,特にザブトン、肩ロースといった深い味わいのお肉は無いので、日本さいごは小さめステーキにしました。
付け合わせが手抜きですが、パプリカのマリネと愛情の人参グラッセはおなじみ・・
春菊の炒めたものとリンゴの甘煮は昨日のデザートの残、

白菜の丸ごとスープお別れ晩餐白菜の丸ごとの葉を一枚一枚重ね間にベーコンを挟み圧力鍋で6分で仕上げたスープ煮・・塩,ブイヨン、胡椒だけ・・パセリを好きなだけ振りかけて熱あつを食べます。口の中でお肉も白菜もとろけるほど柔らか。
ドライトマトのマリネをおつまみに添えて・・

春には又戻ってくる予定らしいので束の間のお別れです。


  1.  Patraさん、明けましておめでとうございます。
     ひょんなきっかけで(とはいってもHP・ブログはかなり前から拝見していたのですが)、お邪魔させていただくようになりました。

     とても前向きな日々、何というか、見守るというのは語弊がありますが、エントリー楽しみにしています。
     
     息子さん、離日ですか。

     ですが、春のうららかな陽の下での再開、楽しみですね。

     今年もよろしく御願いいたします。

    コメント by 酔仙亭 — 2008/1/4 金曜日 @ 12:08:51

  2. 滞在中たいへんお世話になりました&ご馳走さまでした。
    離陸が2時間遅れて遅くなりましたが今無事着きました。
    取り急ぎご報告まで!

    コメント by kyo & わびすけ — 2008/1/5 土曜日 @ 5:12:52

  3. 今エントリーしてた所です。フミちゃん♪
    無事でしたか?お疲れさまでした〜!!2時間遅れとは又?大変でしたね。
    ゆっくり休んでください。

    酔仙亭さま、おはようございます。
    こちらこそ今年もどうぞ宜しくです。
    我が家は猫から婆さま、お嫁のフミちゃん息子に私、全員、めげないのだけが取り柄です(笑)
    色々困難なことが起きても、まず「よ〜し!!」とど根性決めてその時出来る努力は惜しまずに、な〜〜んて(笑),私は相当のせっかち、慌て者でもありますが、どうぞ見守ってやってくださいませ。
    仕事の都合がつけば3月にも再度戻れるらしいので楽しみです。

    コメント by patra — 2008/1/5 土曜日 @ 5:35:49

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.