2007/11/8 木曜日

夕食を楽しむ

Filed under: 家族,料理 — patra @ 0:27:15

美味しい夕食お刺身と牡蠣のソテー昨日は2階の洗面所から,母が蛇口を閉め忘れ水漏れがして大変でしたので、やっぱり微妙に年齢90はオトシなんでしょうね、何かしようとしないでね!と叱ったので夕食は早めに準備・・

花と食卓ワカサギの胡麻和え牡蠣をキレイに洗って片栗粉でまぶして焼きました。
お刺身はお魚屋さんの・・平目にマグロは赤。頂いたワカサギの胡麻合えとかいたって簡単でしたが充実した献立でした。みそ汁はナメコ・・これも頂き物のインスタントです。

小沢民主党首の「老醜」としか思えない再度の判断ミス!復党劇を見ながら「自分で判断できない事態に立ち入ったら潔く退く、初めの決断に終始すべきなのよ」
母と私,日本の政治家の稚拙さにため息をつきました。


  1.  焼牡蠣、おいしそうですねぇ。
     今度やってみようか知らん。
     ワカサギの胡麻和えというのも、おもしろそう。
     (料理にかんして、「おもしろそう」と言うのもヘンですが。)

     日本の政治家の稚拙さにため息をつくお二人、まだまだ、お元気!

    コメント by 酔仙亭 — 2007/11/9 金曜日 @ 13:15:18

  2. 牡蠣は良く洗って(塩と片栗粉で)ほんのちょっと塩に片栗粉をまぶし
    フライパンでコンガリ焼きます。
    レモン醤油でどうぞ♪

    ワカサギの胡麻和えは京都の料亭か?どっかの袋入りのお土産でした。
    おつまみに」最適でしたが、パッケージを捨ててしまって・・・
    確かにおもしろいものでした!

    この一連の騒動には二人で呆れました。
    胆が座るという政治家がいない日本、海千山千も出ない、腹芸も無い政治家ばかりで日本船はそのうち難破か沈没でしょうか?

    コメント by patra — 2007/11/10 土曜日 @ 2:22:38

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.