2007/1/27 土曜日

ゲームって

Filed under: 日々雑感,時代 — patra @ 16:08:27

ゲームボーイ金曜日はちょっと大変でした。突然病気に!って不摂生なだけですが・・・お昼にお婆ちゃんが「これ昔使ったゲーム機(スーパーマリオやテトリス)より目が見にくいから嫌だ・・」というので借りておよそ3時間ほどぶっ続けでゲームしたら突然気持ちが悪くなってお昼のご飯を、なんともどしてしまった。脂汗と共に。一緒に食べた人は何でもなく私だけ・・・

ゲームって目に悪いだけでなく脳にも悪いのじゃないかな??これ小さい子供にもきっと影響ありの問題ありかもと思ってしまった。
「3時間もやるバカ」と言われてしまったけれど(笑)頭が良くなるより気持ちがわるくなるとは何とも不気味なゲーム初体験だった。
なぜそう思ったかは早寝して朝元気に5時起きし朝食の後、また挑戦しようとしたら5秒でムカついて来たので大急ぎで止め、果たしてこんな目に負担をかける物が老人の脳の活性化に効果あるのか?(勝手に思いこんだだけですが)大いに疑問になったのでした。
老婆曰く脳細胞には「やっぱり映画と読書に限るわよ」だそうです。


  1. おかげんいかがですか?
    ゲームでよくある「3D酔い」↓ってやつでしょうか。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/3D酔い
    私も経験があります。ベッドに倒れ込んで暫く起き上がれませんでした。脳の病気になったのかとものすごく不安になりました。私は3時間どころか完徹しちゃうので(笑)、以来のめり込み過ぎないように注意しております。健康に悪影響があるのかは解りませんが、何事もやり過ぎはだめって事なんでしょうね。お大事にしてください。

    コメント by レッド — 2007/1/27 土曜日 @ 21:30:52

  2. レッドさん♪
    もうすっかり元気で食欲もりもりです。ごしんぱいどうもありがとう!!
    なるほど、きっとその3D酔いですね、突然でびっくりしました。船酔いみたいな気分・・・初体験で慌てました。

    ムキになってやってたので(笑)ほんとに何事もやりすぎはいけませんね。母はもうゲームは昔みたいには興味を示さないようでしたが何ともない人もいるのでしょうね。

    コメント by patra — 2007/1/28 日曜日 @ 0:36:19

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.