2007/1/25 木曜日

お誕生日

Filed under: 料理, — patra @ 1:31:01

花ゲームボーイショートステイに行ってる間にお誕生日だった母、遅ればせながら家の皆から心ばかりのお祝いです。お花はフミちゃん、ゲームボーイは息子から・・私は母の好きなイクラの醤油漬けとウニをお取り寄せで小さい丼にしてあげました。

この蓋付き丼のサイズがちょうど我々には手頃なので最近度々出番です・・・苺のケーキを作るつもりでしたが食べ過ぎを注意することが今年のテーマなので市販品の間に合わせ。

イクラとうにどん海鮮どんぶりとても簡単でしかも美味しくて量も良くて中々気に入りました。海苔と紫蘇・・この千切りが下手なのがご愛嬌ですが今度は針のように細く切る練習をしなければ・・

ショートステイ先で母の妹(叔母さん)や私の姉にも何かしら祝ってもらったようですがKYOからの新しいゲーム器が凄く嬉しかったようです。
頭の活性化にやりだすと止まらないゲーム、それと赤いイクラが彼女の元気の素みたいなのです。
私たちはイクラが苦手だったけど加島屋の醤油漬けはなぜか好きでしたが(笑)これ北海道産、とても新鮮で安上がりでしあわせでした。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.