2007/1/18 木曜日

楽しむ力

Filed under: 友人,日々雑感 — patra @ 1:43:13

友人の造るテーブル合うたびに笑顔の素敵さについ見とれてしまう友人がチラっと寄ってくれました。ここ2年ほど私へ連絡しようと電話してもメールを出せど音信不通だったとの事でてっきり病気かと思ったそうです。[ヤダ、心配しちゃった、元気そうじゃ無い!」と言われ、こちらもびっくり。どうもゴミメールと間違えて又捨ててしまっていたのでしょうか?それは失礼いたしました。

って言うか最近そんな事ばかり続いていますのでご無礼していたらごめんなさい。
その友人が作った遊び心満載のテーブル!♪手紙はモチロンお茶も飲めないパッチワークのテーブルだそうです。可愛い。

笑顔の秘密はこの自由で天真爛漫な創作意欲にもありですね・・・カーテンまでパッチワーク。巻いてきたマフラーが又素敵なパッチワーク!殿方なんですよ作者は、ヘアアーテイストでもあり画家の夢実人さんの作品です。パッチワークのテーブル
スリムで全然贅肉がついていないの、すごい!少年のような笑顔の仙境の人、部屋ごとが作品のインスタレーションアート。


  1. かわいい!
    おかしくて笑ってしまいました。

    何か物を作る人間ってそんじょそこらのものでは我慢ができないタイプが多いのかしら?
    キリガネは私の中では、仕事だし仕方がないので繊細に仕上げていますが、その反動でお正月早々から、壁一面にに金銀箔をちりばめた絵を描いてしまいました。家族からはまたかと言う目で見られております。

    昨日のエコ対策ぜひやってみます。

    こちらはまだ下水がきてませんので、各家庭の浄化槽で下水処理をしてから側溝に流しています。もちろんその先は琵琶湖に流れるので、年に何度か検査があります。
    油は気をつけているのですが、洗剤はどうしても汚れが落ちにくいので、つい使ってしまいます。気をつけるようにしようと思います。

    コメント by youko — 2007/1/18 木曜日 @ 17:17:07

  2. youkoさん,楽しいでしょう!

    エコライフの次がこの木切れのパッチワークアートのご紹介で(笑)多分にユーモアもこめております。

    老境とかいたら叱られそうな還暦前の永遠の少年ですね。
    youkoさんのキリがねも彩色も並ならぬ見事な腕前で細工の前に息を止めて金箔を置かれる様子が伝わります。たいへんな技術だと思います。画面いっぱいに金箔をちりばめる絵、ぜひ見たい物です。反動というものも芸術には必要ですよね。友人のメークはアート作品とは別の完全なる美女をつくる技の力量は海外のトップモデルに大好評でしたよ。その反動で作られるものは皆、お茶目でかわいいものが多いです。

    エコライフ用の洗剤は重曹とクエン酸だそうでここに訂正です。
    琵琶湖を救うために頑張ってください。昔、東京の隅田川、多摩川も酷かった汚れ、いま魚が泳ぐようになってます。台所洗剤の乳化剤は石油ですから、撲滅しなきゃ泡だらけの河になってしまいますね。

    コメント by patra — 2007/1/19 金曜日 @ 1:33:57

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.