2006/12/25 月曜日

朝までサッカーを見ながら

Filed under: 料理,時代 — patra @ 4:06:01

チーズケーキ塀を壊されたし昼間は変な人(女性)が木戸をガタガタさせインタフォーン越しに「相原ですが、ここ開けてください」と叫んでいます。母が「どこの相原さんですか?」と尋ねても答えずインタホーンを押すだけなので絶対に鍵を開けないように指示する。年末は宗教からみの勧誘が多いのです。

功名が辻の総集編を途中で止めて「北の零年」を見る。豊川悦司さんが儲け役でした。
用心のため朝まで起きているつもりでオシムサッカーについての対談をみながらチーズケーキのお味見をする、これはとても美味しいサントスシェフの例のTV番組用の特別なチーズを使ったケーキです。贈り物にするはずが忙しく賞味期限が来てしまったので取りやめたのです、上品で香りも中々で素晴らしいお味・・・

チーズケーキブランデーとほんの一口ブランデーをお供に食べたら相性ピッタリだったけれど睡魔が・・甘いワインとセットですがそれこそ眠くなるので

フミちゃんに貰ったハーブ入り太いソーセージを昨日の鶏スープに入れて母の朝食用にするつもりだったけど眠いのでお昼にお預けとしましょう・・代わりにこのチーズケーキを置いておきましょう(笑)


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.