2006/12/14 木曜日

美味しい飴とクララ

Filed under: ネコ,日々雑感 タグ: — patra @ 1:10:53

クララが何事か考えていますね・・・
瞑想飴飴を発見したようです。これ日本一?おいしいフルーツ飴・・papabubble・・・きれいで酸っぱいフルーツ味の匂いにつられて

私にも頂戴な・・人フードだったわ。ちょっと嘗めてみて、あらやっぱり人フ−ド!猫族には向かない味覚だわね・・・
こんなに素朴で美味しいフルーツキャンディーは久しぶり、母が頂いたお土産です。金太郎飴と同じ製法、スペインがルーツなんですって。金太郎飴がスペインへ渡ったのかもしれないけれどお味は酸っぱくて最高です。
舌が荒れないように少し小さいサイズなのも可愛い・・・


  1. おお。かわいい。
    クララさんが、ちょっと視線をそらしてるのは、摘み食いがダメなことわかってるからですね。きっと。
    ちょっと舐めて、あっちむいてぷい!(笑)

    ところで先日パトラさんに秘伝していただいた「手抜き」やってみたら夫に好評でした♪ありがとうございます。今後とも精進します。

    コメント by かもめ — 2006/12/14 木曜日 @ 23:36:31

  2. かもめさん♪
    真っ黒なクララを可愛いとおもっているので、そう言っていだかけると嬉しい猫バカ隠居です。うふふ・・やらせ写真です。

    お料理は抜ける手ぬきは進歩とみなしましょう!♪二人だと小袋のカツオ節でみそ汁は丁度良いですよね、喜んでいただけて良かった。
    昨日は何も料理せずに残り物のヒジキでご飯、という書生スタイルでした(笑)

    コメント by patra — 2006/12/15 金曜日 @ 1:25:32

  3. papabubbleは、スペインのバルセロナのお店です。32歳の男の人が
    店長で、男の人が二人でお店をしています。店長は、日本で金太郎飴
    を勉強して、開店しました。というので、スペインがルーツという
    のは誤りです。しかし、日本語の文字とは違い、アルファベットは
    シンプルなので、飴に人の名前を入れたりします。この点はオリジナル
    です。

    コメント by もっこす — 2007/1/7 日曜日 @ 13:49:43

  4. 正しい情報をどうもありがとうございます。
    やはり金太郎飴がルーツなんですね!♪

    フルーツ味が着目の素晴らしいところですね。もっこすさん。

    コメント by patra — 2007/1/8 月曜日 @ 0:57:03

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.