2006/12/11 月曜日

友情・・

Filed under: 友人, — patra @ 1:16:44

素晴らしい菊の一種何と奇麗・・見たことも無い素敵な緑色の菊・・・
お嫁のフミちゃんと私の部屋で念願のカーテンを取り替えていたらお花が届いた、いつものカサブランカを送ってくれる友人だ、あまりの見事な花束に感動してしまい涙ぐんでしまった。
こんなに友情をいただけるほどの自分は果たして何を友にしただろう・・・かと恥ずかしい。お花・・お花
明日の法事の為に大張り切りでお掃除したのも背の恐ろしく高い友は普通は見上げるところが目線なんですね(笑)高い所の埃をしっかり落としておかなければ(笑)
お経を上げてくださる方丈さんも友も大の奇麗好きなんです。

身内だけの法要なのでお花は居間にだけ飾ればいいや、という私の節約モードをしっかり見抜かれていますね。しかし素晴らしい花だこと!!・・・とフミちゃんと一緒にワイワイと嬉しさを共有しながら生けました。


  1. お爺ちゃんの亡くなった日は暮れも押し迫った29日なので世間さまの一番忙しい日。だから3回忌も去年と同じに11日にする事にしたのです。
    でももう去年のように外で開くにはお婆ちゃんの体調もpatraのお財布も元気では無いので自宅に方丈さまを御呼びするだけ・・お爺ちゃんとギター繋がりの昔からのpatraの友人を招いただけの簡素なものでしたけど、小さい家に良い空気が流れてことの外楽しいひとときでした。
    猫ちゃんも静かに隣のお部屋で留守番してくれてました。

    そう言えば今日はフラメンコダンサーの小島章司さんが「ロルカ」の詩でダンスを公演する日だな・・・
    生きていたらきっと観に行きたいと言っただろうか?フラメンコ大好きお爺ちゃん。

    コメント by 報告jovanni — 2006/12/13 水曜日 @ 1:22:16

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.