2006/11/25 土曜日

虹を架ける王妃

Filed under: 感想 — patra @ 1:21:21

フジのドラマ、虹を架ける王妃史実としても有名な朝鮮王朝最期の李垠皇太子と嫁がれた日本の梨本宮方子妃殿下のお話をドラマ化したもの、それぞれの役者が実に良かった。おぉ何時の間にこんな見事な大人の役者になったのでしょう、というくらい安定した演技と王族としての気品を漂わせている,抑制の効いた岡田准一さんも菅野美穂さんも実に好演でした。
母宮に扮する原田美枝子さんの美しく気品のある立ち振る舞いもみごと・・・
衣装、ロケ場所、室内のしつらえ等、不自然が微塵もない用意周到な演出の冴えにも感心、久々にドラマを安心して心から楽しめました。今夜もこの二夜連続奇跡の夫婦愛スペシャルシリーズの「遥かなる約束」があります。これは昔みた戦争で引き裂かれる夫婦愛を書いた映画、ソフィア・ローレンとマルチェロ・マストロヤンニの「ひまわり」の日本版の実話、きっと泣いてしまうでしょうけど楽しみです。


  1. オリンピアの考古遺跡 【海外移住計画中@ゆうの世界遺産レポート】

    こんばんは、ゆう@海外移住計画中です。今回は、オリンピックの発祥地として有名なギリシアの世界遺産・オリンピアの考古遺跡 – (1989年) をレポートします☆以下、案内文です。オリンピアは古代ギリシアの都市の名。オリンピックの名前の由来としても知られ、現在…

    トラックバック by 海外移住計画中@ゆうの世界遺産レポート — 2006/11/25 土曜日 @ 22:29:45

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.