2006/11/16 木曜日

ヌーボーとは呼ばせない

Filed under: 人物,料理 — patra @ 11:46:57

ボジョレーイラージ「プリムール」生ハムとプリムールブルゴーニュの巨匠、ルイ・ジドはヌーボーとは呼ばせない!というくらい通好みのワインの新酒「プリムール」が届く♪

生ハムとボジョレーヴィラージジャン・ジドのプリムール生ハムとセットの予約販売に釣られてボジョレー・ヴィラージュの『プリムール』久しぶりに味わう、ヌーボー解禁日。やっぱりおいしい〜と喜んでいたら裏の町内の役員の訃報の知らせ・・・。
私より若い方、人生は無情なり。
はら・たいらさんも1才下だった。
明日は我が身と思いつつグラスを捧げながら冥福をいのる。

パルマの生ハム、これが私のパプリカのマリネと抜群の相性でとても美味しい〜
残りの人生を悔いなく楽しまないと。


  1. ボージョレ・ヌーボー

    久し振りに訪れた馴染みの店で、「ちょうど今ボージョレ・ヌーボーが入っていますが

    トラックバック by 大人になるほど楽しい! — 2006/11/17 金曜日 @ 0:01:33

  2. patraさんこんばんは!
    偶然、ボージョレ・ヌーボーの話題でしたのでTBさせてもらいました。
    patraさんのワインも美味しそうですね♪

    コメント by SAGAN — 2006/11/17 金曜日 @ 0:04:16

  3. もうワインの味も忘れるくらい飲まない日々でしたが、昔、友人がこの解禁日に夢中になって飲んでいたのを思い出しました。香りが良くて美味しいですが生ハムが目的だったんですよ〜。怖々と注文が成功。(笑)

    コメント by patra — 2006/11/17 金曜日 @ 1:31:17

  4. 大特価!!ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー

    こだわりヌーヴォー1☆お勧め☆30社以上の航空会社でも使われている☆アントワーヌ(ノンフィルター)ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー(ノンフィルター)アントワーヌ『ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー』アントワーヌ・シャトレ社は、ブルゴーニュの大手ネゴシア…

    トラックバック by ♪楽天で楽々お買い物♪ — 2006/11/22 水曜日 @ 23:05:34

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.