2006/10/18 水曜日

人参の山・・ど〜しよう

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 5:10:01

重いタマネギを3キロほど注文したとばかりおもってスーパーの袋を開けないままにしておいたので、やっぱり無精はいかん!笊に入れようとおもいふたを開けてみたら、レレ・・2本入りの人参が5袋も!ヤダ電話注文の聴き間違えだわよ、お店の人。

返すかな、どうすんの?
とりあえづ3本を皮剥いてグラッセより薄く切ってみる。そうだ人参パイにでもするか?
豚のヒレのおいしいスープも出来ているので、けさは野菜パイと洒落るかな。人参をグラッセに愛情グラッセと同じに・・
豚ヒレスープ

キャロットパイ下ごしらえ茹でジャガ芋1個と人参グラッセ
一緒に裏ごしして卵1ッ個でつなぎ輪切りを飾って下ごしらえ

焼き上がり美味しく焼けました。


  1. キャロットパイ、とてもキレイ♪
    ニンジングラッセとじゃが芋を裏ごしして、ですか。
    美味しそうだけれど、かなり手間がかかっていますね^^;

    子どもの頃はニンジンってあまり好きじゃありませんでしたが、
    最近はちょっと美味しいかな〜と思うようになってきました。
    いろいろな料理に応用できて、役に立つ野菜ですよね。

    コメント by ヒロ子 — 2006/10/18 水曜日 @ 20:04:28

  2. ヒロ子さん
    こんな時間になってしまいました。師走がくる前のお掃除月間、めっきり能率が悪くなってます。
    私の作るものは案外簡単なのです(笑)
    裏ごしじゃなくブレンダーでまぜるだけで充分でした。色がきれいでしたので今度本格的にレシピ作り直しお菓子としてと完成させますね。塩味の効いたチーズ風味にすれば前菜にもなるとおもいます。
    人参,タマネギ,ジャガ芋があるだけでしあわせ、実に役にたってくれます。長持ちするところが更にいいですね。

    コメント by patra — 2006/10/19 木曜日 @ 2:26:25

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.