2006/8/28 月曜日

海の向こうへ誕生テーブル

Filed under: 家族,料理 — patra @ 2:13:54

24時間ディナー
時差があるので今日が誕生日になるフミちゃんに想いを馳せながら・・・
シュラスコ仕立てのモモ肉和牛のモモ肉を黒胡椒でピリ辛に焼きシュラスコ風に重ねてみました。
目先が変わってみえて成功かも(笑)
ワインで密かに健康を祈る・・

シュラスコ風に盛りつけて

テーブル
新じゃが小さい新じゃが・・シンプルにコンソメだけで丸煮。
ご飯のかわりにしてみました。

梅の甘露煮冷凍保存の黒蜜の青梅甘露煮です。

味が染みて中が凍っているので美味しい。

24時間TV、痩せっぽちのアン・ガールズのマラソンを応援しながら・・完走できて(後半ほとんど歩いてましたけど)しかも歌まで一緒に歌っていたのでびっくり
涼しかったのが良かったのか・・痩せてたりハンディキャップのある人が頑張る姿はいつ視ても気持ちが良いい。
今年は難病の子供達が沢山紹介されたので母、涙ぐむ。

ラブ・ジャンクションの翼君が可愛かったです。アンナ先生や姪はカナダ大会へ行き留守なのだけど立派に大役果たしたお留守番組の大活躍でした。


  1. しっかり味わせていただきました。
    ありがとうございました!

    コメント by わびすけ — 2006/8/29 火曜日 @ 6:51:55

  2. わびすけフミちゃん
    おはようがざいま〜す。

    元気にしてるとメールを貰ったのだから
    コメントなんか気にしなくとも(笑)

    目で味わってくれてありがとネ。

    コメント by patra — 2006/8/29 火曜日 @ 7:55:53

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.